てぃーだブログ › 糸満市にある建設会社 光建設(株) › 目標4 › 目標5 › 目標8 › 目標17 › 糸満市の魅力再発見 › インターンシップ › 木工体験 › インターンシップ生もありがとう!
光建設株式会社
住所 : 糸満市西崎町5-6-8
TEL : 098-994-5635
H P : http://www.hikarikensetu.okinawa/

🏠

皆さん、おはようございます。
光建設の成田です。

今朝、寒さを感じて布団から出る時間がギリギリになってしまいました。
皆さん、くれぐれもご自愛ください。
少し前のブログで記事ランキング、Instagramのいいね数の多い投稿を紹介させていただきました。
今日は、(勝手にですが)私の振り返りをしたいなと思います✨

思い出すのは、親子木工教室を4年ぶりの開催ができたこと
学校に出向き〝建設業の魅力〟を伝えた企業講師-。などなど
たくさんありますが、1番心に残っているのはインターンシップ受入れ。

学校の授業の一環で、県の人材育成事業として
2023年は13名、計7回の高校生・大学生が弊社に来てくれました。

インターンシップ生もありがとう!


インターンシップ生もありがとう!

その中には、県外から来てくれた学生さんもいて。
自分の得意をみつける。社会人になるとはどんなことだろう?と
それぞれの目標や課題に向かってインターンシップを取り組んでいる姿がありました✨

また従業員の〝お客様のために早急に確認し返事をする〟その行動に気づきがあり
インターンシップ後に行動を変えた学生さんがいたこともとても嬉しかったですし、

私たちも初心にかえれたり、気づきや学びの機会となりました。
職場も学生さんがくるといつもより明るい雰囲気になるのを感じます✨

今年、弊社へ来てくれたインターンシップの皆さん、ありがとうございました。

\ 実際に行ったインターンシップの流れです /
インターンシップ生もありがとう!

来年は、どんな学生さんがくるんだろう―?(楽しみです)

~ まごころ きごころ いえごころ すまいにいきる 光建設 ~

光建設50周年記念日まであと19日✨




光建設株式会社
住所 : 糸満市西崎町5-6-8
TEL : 098-994-5635
H P : http://www.hikarikensetu.okinawa/

同じカテゴリー(目標4)の記事
租税教室って?
租税教室って?(2024-05-01 09:57)

PBL授業~最終回~
PBL授業~最終回~(2023-11-30 11:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。